プロフィール

ゆき

Author:ゆき
33歳の専業主婦です。

食いしん坊な私と旦那さまの
食レポです☆

のんびりとしたおうちご飯や、
外で食べて美味しかった物を
紹介していきたいです。

お腹の空いた方は是非、
覗いてみて下さいね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
食べること・飲むことが大好きな主婦です。 ビールに合う、美味しい夕食作りを楽しんでます!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
たこ焼き
高校時代の放課後、
毎日のようにたこ焼きを食べに行ってました

しかも、そのお店は自分で焼けるんです!!

なので、たこ焼きにはちょっと自信あり

旦那さまも関西人なのでもちろんたこ焼き大好き

友達が来た時や、二人の夕食でも頻繁に焼きます

2006_05200605190379.jpg


具は至ってシンプル。
タコ・キャベツ・ネギのみ
たまに天カスやエビやチーズなども入れたりします

外はカリっと、中はトロッとしてて、本当に美味しいです。
嬉しいことにビールにもぴったり


コツは
焼きあがったら、最後に上から油をかけ、
もう一回クルッとひっくり返すことです。





その他のメニューは

ナスの揚げ煮・卵サラダ

2006_03230603240205.jpg


ナスは縦長に切り、ごま油でしんなりするまで炒めます。
お鍋に移し、
にんにくのスライス・カットしてある鷹の爪(←これ、ポイントです!)
出汁・砂糖・醤油・お酒・みりんを入れ、
弱火で30分ぐらいじっくりと煮ます

器に盛り、冷蔵庫で冷やしておくと冷たくて美味しいです



〆には、旦那さまがお蕎麦を打ってくれました。
コシがあって美味しい~

2006_05280605270173.jpg



私はおにぎりを作りました
ゆかりと鮭の2種類

2006_05030605020342.jpg



テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2006/09/14 17:10】 | 鉄板料理
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

