プロフィール

ゆき

Author:ゆき
33歳の専業主婦です。

食いしん坊な私と旦那さまの
食レポです☆

のんびりとしたおうちご飯や、
外で食べて美味しかった物を
紹介していきたいです。

お腹の空いた方は是非、
覗いてみて下さいね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
食べること・飲むことが大好きな主婦です。 ビールに合う、美味しい夕食作りを楽しんでます!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
休日ランチ -おうちご飯-
美味しいもの大好きな食いしん坊な私たち夫婦

休日のランチは1日は美味しいものを食べに行きます

もう1日はおうちご飯




大好評なのは、

煮込みハンバーグプレート

2006_08260608260008.jpg

ジャガイモも入って、ボリューム満点

プレートで食べるだけで楽しい気分になれます



ちょっと気分を変えてロコモコの時も

2006_06090606090223.jpg




その他は、

オムライス

2006_0123200601250271.jpg





でも、大食いな私たち。。。
これだけじゃ全く足りません


必ず麺類もセットで食べます

そして、美味しいものを食べる為なら労力は惜しまない私

ラーメンもカップラーメンじゃなく、生麺派です。


大好きなのは、日清のラーメン屋さん

もやし・メンマ・ゆで卵・ネギを入れれば、
かなり美味しいラーメンになります

013.jpg






うどんも作ります

お気に入りは、加ト吉の冷凍うどん

かき揚を入れるとボリュームたっぷりで大満足

055.jpg




テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2006/09/13 20:36】 | 休日ランチ
厚揚げ
先週、居酒屋で厚揚げを頼んだら、
なんと!絹豆腐を目の前で揚げて、できたての厚揚げが
出てきました

やっぱり揚げたては美味しさが違います 


美味しさが忘れられず・・・自分でも作ってみました

011.jpg

絹の柔らかさが、ほ~んと美味しい



-作り方は簡単!-

①絹豆腐はまず水をよく切る
②水切りができたら、手で小さくちぎって小麦粉をつける
③弱火で茶色になるまでじっくりと揚げる

おろし生姜・ネギを上にのせ、醤油をかければ完成

旦那さまにも大好評でした 




その他のメニューは

大好きな笹塚のCHIANTI  http://www.chianti.co.jp/
 で買ったドレッシングをかけただけのシンプルなサラダ

009.jpg  215.jpg

レタス・かいわれ大根にドレッシングをかけただけなのに、
こんなに美味しいなんて!感動です



ししゃも

012.jpg





卵ご飯となめこのお味噌汁

007.jpg

我が家、最近はすっかり赤だしにハマってます。
昔は嫌だった赤味噌のすっぱさが、今では大好き


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2006/09/13 18:18】 | 和食
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

